そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

君の脳ミソが食べたい

暖かく穏やかな日曜日。

傍らでは愛犬が丸くなり束の間の

静けさと自由を満喫してます。

 

子供が一泊二日の遠征試合で不在です。

 

その嬉しさゆえに朝から高笑いする

妙なテンションとなりました。

 

昨日の夜は

せっかくの子供がいないことだし

「久々にクラブ活動でもしようかしら?」

とも思いましたが

 

いや、今の私はあんな音量

神経が持ちません。

メイクもおしゃれも

知り合いとの挨拶もめんどうです。

 

万が一

行ってみたら楽しくなって

うっかり朝まで遊んで

うっかり躁転するのも

避けたいところであります。

 

そうだ、こうして文章が

書けるほど回復したのだから

久しぶりにマンガを読もう。

 

 せっかくだからビールでも呑もう。

 「よし!マンガの日にしよう」

 

レンタルショップに行く前にお風呂掃除!

いつもは子供が先だから

油断してると入るのがイヤになる。

でも今日はめんどうなことは先に済ませて

お風呂上がりにご褒美のビールだぜ!

 

「うん、出かける気分になってきた!」

 

でもね

3月入ったあたりから

腸の調子が悪いのよねー。

あっちも痛い、こっちも痛いと

おばあちゃんの域ですよ。

 

バシャールも3月は1年で1番

エネルギーが高い時期だと

言っておりました。

 

乗り越えるスキルも魔法のアイテムも

跳ね返す活気もございませんわよ。

ぐるぐる、ぐだぐた

お布団の中がお似合いなのよ!!

けれども熱い想いが突然

どばーっ!とやってくるのよ!

 

諸々調整の時期なんすかね。

カイロ貼ってビール呑んじゃうもんね〜。

 

ぷはーっ!

 

そして

読んだマンガは

 

「君の膵臓を食べたい」

 

です。

 

なんかレンタルショップ

パッと目についたんです。

そういえばテレビで見たことあるなと

何気なく借りましたが

サラッと読めて良かったです。

映画化されるだけあってストーリーも

なかなかでしたよ。

 

 

「 偶然じゃない

     私達は皆自分で選んで

     ここに来たの 」

 

 

ふーん

そうね、私なら

 

 

「 君の脳ミソが食べたい 」

 

 

かな。