そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

イチゴとお酒

「 今から迎えに行くから

夕飯一緒にどう? 」

 

私はパスした

2 家族合同イチゴ狩り。

その後、皆はスケートへ行き

美味しいお魚屋さんで食材を揃え

夕食は相手方のお宅で

食べることになったようで。

 

せっかくなので

春らしいロゼと白ワインを

手土産に行ってみることにしました。

 

ふきのとう、うどの天ぷら、

スーパーでは見かけることのない

新鮮な高級魚の唐揚げ、

〆の鯛茶漬けと至れり尽くせり。

 

お酒も進んだわけですが

 

私の経験上

お酒とお薬のマリアージュ

残念ながらないのです。

 

油断して呑んでいると

翌日激しい二日酔いに襲われます…

年齢のせいかしら?

 

レボトミンが増量されていたときは

グラスビール半分もいかないくらいで

お店でオーダーする際

 

「 すみませーん。○○くらさーい!

     …やだ、もう酔っちゃった〜!」

 

と苦しい言い訳をするはめに。

 

 

さて、話は戻り

 

「 お母さんに持って帰れる

イチゴがあったら持ってくるね 」

 

と長男が言ってたので

楽しみにしていたのですが

 

「 変な形したでかいイチゴを

母さんに持ってくっていうから

気持ちわりーからやめろって言った 」

 

と夫。

 

イチゴを食べ過ぎて

買う気にもならず

買ってこなかったらしい。

 

まぁ

行かなかった私が

イチゴを食べようなんて

虫のいい話なのね。。

 

ちぇっ