そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

終業式

優れない天気が続いてましたが

ようやく明るく日差しがさしています。

日向ぼっこがてら、お庭の椅子で

ダラダラしております。

 

鬱よサヨナラ!日光浴!

ぽかぽか陽気を通り越して

熱いくらいです。

 

今日は終業式で息子ふたりが

11時過ぎには帰ってきます。

それまでにお昼ごはんのお買い物に

行こうと思っていました。

朝からうるさい子供を送りだし

洗濯機を回し、その間少しだけ

横になろうとお布団に入ったら

やっぱり寝てもうた〜。

 

今から超特急で身支度して

お買い物に出かけるのは忙しいから

おうちにあるものですませよう。

 

豚肉を生姜焼きにして

春菊はナムルにしよう。

夫が男子ごはんを見て作ってましたが

簡単でなかなか美味しかったよ。

 

明日から子供が1日家にいる

春休みが始まります。

朝昼晩と3食 + おやつです!

これまでは学童へ行っていたので

長い休みを一緒に過ごすのは

初めて。

 

母はそんなに遠くへの

お出かけは連れて行きたくないぞ。

子供がたくさんいる場所なんて

行きたくないぞ。

 

日向ぼっこしながら

ネガティブ全開で考え事を

しておりましたら

長男が帰宅しました。

 

「 お母さん1年間ありがとう 」

 

私の目の前に差し出された

その手のひらには

透明なハートのかけらが。

 

…息子よ、どこで拾ってきたんだい?


f:id:fukaiao:20180323114939j:image