そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

のんびりしてればいいじゃない

のんびりしております。

 

アクティブな夫がこの2日間

子供を遊びに連れ出してくれて

ひとり静かに穏やかに

のんびりしております。

 

しかしながら

普段はうるさくて仕方ない

子供の大騒ぎもないとなると

何か落ち着きなくそわそわします。

 

誰かに電話してみようかしら?

でもGWだしなーと正常なためらいを

見せつつ音楽を聴きながら

ぼんやりしている自分に

わりと安定してきたなと感じつつ

でも、油断大敵!

少しの刺激が命とり!と

慎重にことを進める所存でございます。

 

のんびりしてればいいじゃない。

そわそわしてればいいじゃない。

ぼんやりしてればいいじゃない。

 

顔でも洗ってみればいいじゃない。

犬の散歩でも行ってみれば

いいじゃない。

 

その小さな一歩で大きく変わる。

 

でも

 

めんどくさいわ〜。

 

【 結論 】

のんびりしてればいいじゃない。

 

 

からの

 

 

やっぱり犬の散歩!

 

しかも、普段は行かない

約30分のロングバージョンで

行ってみましたよ。

のどかな田んぼ道を

あれ?こんなに狭い感じだったっけ?と

ちょっとした違和感を抱え

鳥のさえずり、カエルの鳴き声、

美しい新緑、心地良い5月の風と

昨日丸1日寝ていたことによる

軽い腰痛を感じてまいりました。

 

田舎であること

犬を飼っていることを

幸せに思いました。

 

さて

珍しく私がこんな行動をとったせいか

雲行きが怪しくなってきました。

こりゃひと雨くるかな?

ちょっと疲れたのでひと眠りします。

 

誰かが小さな一歩を

踏み出してくれることを願って。