そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

台風とテンション

今年の最大の台風がきてますね。

 

 

午前10時現在、どしゃ降りです!

どっしゃどっしゃ降ってますよ。

風も強くなってきました。

台風、雷、雪 等々

妙なテンションになります!

 

双極さんあるあるなんでしょうかね?

中島らもさんの著者の中に

精神科医との対談があって、

「宗教、宇宙、自然など

人知を越えたものに興味のある人が

うつ病になると躁鬱になる可能性がある。」

と書かれていたのを思いだしました。

 

 


f:id:fukaiao:20180904104915j:image

 

 

台風。

 

そんなわけで

私にしてはめずらしく

朝、洗顔し、軽くメイクもして

9時から営業のスーパーで

雨が降る前にお買い物してきました。

大成功〜!

 

あんた、いつもそうすりゃいーのに。

基本、朝はだらだらして

洗顔も出かける用がなければ

結局、夜でいーやとなるんだから。

子供には

「ちゃんと顔洗って

歯みがきするんだよー」

と言うくせにクズです。

そのうち

「お前もな」と突っ込まれそうです。

 

さて

たくさん食材買い込んできたので

ガシガシ調理してみたいと思います。

まず、カレー。

安くなっていた鶏手羽元と玉子の煮込み。

これまた安くなっていた

ブロックベーコンと

おうちの食材でポトフ!

これだけのメニューを頭の中で

組み立てて、無事お買い物できたことに

まずは拍手を贈りたいです。

 

以上3品、目標達成できるのか!?

 

すでに軽〜く疲れてます。

 

 

ひとまず横に…なったら

寝ちゃいそう。