そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

料理と読書

じゃーんじゃじゃーん!

 

あ、これ

私の通院する病院の受付に

必ずこの言葉で登場するおじさんがいて

使ってみたかったので、使ってみました。

あまり気分ではなかったみたいです。

 

夜は冷房なしでも眠れるように

なってきましたね。

でも、お薬なしでは眠れません。

 

前回、台風の日に作ったポトフが

なかなか美味しく出来ました。

別料理の鶏手羽元が思ったより

多かったのでポトフにも入れてみました。

ダシが出てちょうど良かったようです。

 

なのですが!

この完璧だと思われたポトフ、

次男からまさかのダメ出し。

 

「じゃがいも大きすぎるからさー

もっとちゃんと切って」

そこなの。

おい、てめー手抜きしてんじゃねーぞ

とでも言いたいのでしょうか。

 

「…じゃがいもをじゃがいも〜!

と味わってもらいたくて、

あえて大きく切ったんだよ。」

 

するとそんな意図があったの!と

驚いたのか目をまん丸にして

大きなじゃがいもを一口で頬張り

リスのようにほっぺをパンパンにしながら

 

「うん、外側はコンソメ味で、

中はじゃがいもの味だ!うまい!」

などと言ってました。

 

あ、そ。そりゃ良かった。

 

 

 

さて、

今日は近くのキャンプ場へ行きました。

 


f:id:fukaiao:20180909163805j:image

 

 

図書館で借りた本を自然の中でのんびりと…

 

 

 

 

 

 

1ページで眠くなりました。

 

読書の秋はもう少し先かな。