そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

リチウム

NIRVANA の曲にリチウム という曲があります。リアルタイムで聴いていた頃は何とも思わなかったのですが、今になって聴いてみるとカートも双極性障害を患っていて、このお薬を飲んでいたのかなと考えさせられます。

 

私が 10代の頃はバンドブームがあり 、そのような音楽を聴いている人が多かったように思います。しかしロックやパンクに夢中だった私も DJ TSUYOSHI の存在によりサイケデリックミュージックとはトランスとはなんぞや!?とクラブやレイブに足を運ぶようになりました 。朝まで踊り明かして一番楽しい時期だったように思います。

 


f:id:fukaiao:20180920142055j:image

 

あれほどまでに楽しかった音楽。調子が悪くなると激しい音楽は聞けません。妊娠中もキックの強い音がダメだったな。よくテクノ好きな夫がズンドコやってるときに「うるさい!」とキレてました。 テレビの音、子供の騒ぐ声も辛いです 。たまに家事など動いてみようかなと思う時に聞く音楽は今やこのぐらいのけだるさがちょうど心地よいのです。

センチメンタルな秋にもなかなか良いかと思います。

 

たぶんとっくの昔に正気なんかなくしてしまっているのでしょう。

 

MONDO GROSSO / 惑星タントラ (Short Edit) - YouTube