そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

ズボラ飯

今日は曇っているせいか何もやる気が起きません 。

子供の学校への送り出しは夫に任せ、私は9時まで寝ていました。

 

朝はあまり食欲がないので、ヨーグルトにAYAさんプロデュースのソイプロテイン を混ぜて食べることが多いです。

 

何もやる気の起きない日のお昼ご飯 。

どうしましょう。

残り物は何もありません 。あるのは夫が朝作ってくれたわかめのお味噌汁とご飯の残りだけです 。

「なめたけごはん」にすることにしました。

(↓…質素やな〜、しかも置き方逆?)

 


f:id:fukaiao:20181004124905j:image

 

【なめたけごはん】

材料

  1. なめ茸
  2. お醤油
  3. ごはん
  4. きざみのり

お茶碗に卵、お醤油少々を入れよくかき混ぜる。ごはんをのせて、なめ茸をのせ、きざみのりを散らしたら完成でーす!

 

朝ごはんに子供に出してあげると喜んで食べてます。なんでもいーやという気分のひとりのお昼ごはんにも、もってこい!?どちらかといえば朝ごはん向きかな。

あとはレトルトのお味噌汁に冷蔵庫のおつけものなんかでね。母がスーパーのおじさんに教えてもらったらしく、子供の頃からよく食べていました。

 

以上、

簡単ズボラ飯の紹介でした。よかったら試してみてね。求む!あなたのズボラ飯!