そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

ラビリンス

晴れるかと思いきや曇っています 。

今日は通院日でした 。

通院日だから、いつもの通り行ったわけですが 、想定外の地獄の待ち時間となりました 。

 

なんだか変なトーンで 延々電話で話し続ける方がいたんです。それが私には呪文のように聞こえ、テレビの音やその他の話し声とで頭がぐちゃぐちゃになってきました。

胸が詰まり心臓がバグバグし、気分が悪くなりました 。

ようやく診察の順番が回ってきて主治医にその旨を伝えると 、またそういったことがあれば別の場所で 休めますから言ってくださいね、と言われました 。

 

…ですよね。

 

もうなんつーか、判断力とか人との会話がね…せめて環境を変えようと外からガラス越しに電光掲示板が自分の番号になるのをハァハァしながらストーカーのようにじっと見てましたよ。

 

わりと安定していると思っていたのに、どこでどうなるか本当にわかりません 。

 

このまま

 

スコーーーーン    と落ちてしまったら …

 

そう考えたらゾッとしました 。

ホラーですよ、まったく。

とりあえず頓服薬で落ち着いています 。

 

不安ばかりに目を向けていても何の成長もありません 。

少しずつでも不安に打ち勝ち、成功体験を積み上げて、自信をつけていければいいなと思ってます。

 

もう!あんまりビビらせんなよな!

自分にビックリだわ。

 

そして、そんなときはこんな曲。

 


MONDO GROSSO / ラビリンス - YouTube