そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

ハロウィンとキャンプとお弁当

いいお天気です。晴天で気持ちがいいのですが、イライラするので頓服飲みました。

日向ぼっこしながら書いています 。

 

土日と楽しい時間を過ごしたのですが、 やはり疲れが溜まっているようです。

 

土曜日はハロウィンのイベントがあり 子供とともに仮装して出かけました 。去年はジャージのような格好で行ってしまったら、皆さんオシャレしていて後悔したので、今年はちょっと張り切って 血糊などを購入し傷メイクもしました 。

 

長男が学校でもハロウィンのイベントがあり、ハロウィングッズを全て学校に忘れた!というので着なくなった T シャツをビリビリに破り血糊を吹きかけ、それなりのものを作りました。

次男はドラキュラ、私はドラキュラの母設定です 。なかなか上出来で気に入りました 。

家族で こういったイベントを楽しめるのもあとわずかですからね。 出来る限り楽しみたいと思います。

 

その後 、キャンプのイベントがあったので そのままの格好でそちらへ向かいました。

夜になると焚き火の炎でメイクがより一層際立ち、凄みを増すと周りから嫌がられました 笑

 


f:id:fukaiao:20181029111656j:image

 

 

知り合いの顔を見てすぐ帰るつもり だったのですが 居心地が良く長居してしまいました。

急遽次男が お友達のテントに泊まることに。

こちらとしては、うるさいやつがひとりいないとなると大変助かるのでお言葉に甘えました。

長男は次の日 お弁当を持って出かける用があり早めに帰宅しました 。

私は 日、月と 2日連続でお弁当を作りに励みました。(ほぼ冷凍食品)

 

ようやく、3日にわたる ちょっとしたプレッシャーから解放〜!

 

予定が立て込んだり、突発的なことが起きるとわちゃわちゃしやすく、下手すると躁転しがちです。

ちょっと頭の中がうるさくなってきたなーと感じたら頓服薬を飲むようにしています。

あとは夜眠っても 2、3時間で目が覚めてその後すぐに寝付けないとき、私はお薬足して睡眠時間を確保します。( ※ 医師の指示、用量などは守りましょう)

眠れなくなるのも大波のサインかと思います。

 

少しの判断ミスが命取り。

判断力のあるうちに正しい措置を取りたいものです。

この防波堤ギリッギリをどう対処するか?もけっこう嫌いじゃないです。

どっぷりいくとそうも言ってらんないけど。

 

症状は人それぞれ違いますし、自分も含め生きていくことに大変さを感じる方々が、少しでも楽に過ごしていけるよう願っています。

 

 

さあ、明日の私はどっちだ!?

 

 

今晩は長男がいないし、週末までは特に大きな予定もないので ゆったりと過ごしたいと思っています。