そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

お酒とお薬

本日も晴天なり 。ハッと目を覚ましたら、子供が出かける時間の10分前でした 。

慌てて1階へ降ると、夫が動いていたので

「ご飯食べた ?」

「食べた」

「じゃあ、私寝ていい?」

と、9時まで寝ていました 。

 

洗濯物をしようとすると、いつもより洗濯物の量が少ないことに気づきました 。

昨日今日と長男が宿泊学習に行っています。家族が一人いないというのは、こういうことなんだなぁとなにやら感慨深く思いました 。

 

昨晩は、めずらしく次男と二人だったので 、デート気分で美味しいものでも食べに行きたかったのですが、出かける気力はありませんでした 。

仕方ないので近くの コンビニで適当に材料を揃え、 呑み始めました 。

 


f:id:fukaiao:20181030111511j:image

 

 

「○○ちゃん(長男)は明日帰ってくるんだよね 〜。もっといなくてもいいのにね 」

「そうだよね 〜」

そんな会話を肴にお酒も進んだわけですが 、やはり お薬を増やしている時に呑むと体も重く眠くなります 。しかも翌朝まで残るような気がします。 その結果が今朝ですね。

 

私は今、美容皮膚科で シミ予防のため シナールとトラネキサム酸というお薬も飲んでますが 、これを飲むようになって随分とお酒に強くなりました。

精神のお薬を飲んでいる 知り合いも「お酒を飲むときはハイチオール C を飲んでる」 と言ってました。

あと、お水をたくさん飲みながらですね。

 

皆それぞれに色々考えてるんですね。

 

だってお酒好きなんだもん!

呑みたいんだもん!

 

 

ま、何事もほどほどに。

 

 

さて、長男はどんな顔で帰ってくるかな?

楽しみです。