そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

学校行事とケーバン

はっきりとしないお天気ではありましたが洗濯物は何とか乾いたようです 。

 

今朝は早朝から 学校の集金当番 がありました。 うちの子の通う小学校は 保護者が当番制で学校へ出向き、集金を数えるという極めて面倒なシステムになっています。 働いていた時は時間ギリギリで大変でした 。

 

そして、午後からは長男の 学年行事 も重なり、調子の悪い時はこなせる予定ではありませんが 今日は大丈夫でした。 大丈夫どころか自分の欲しい情報を 集めるため 初対面のお母さんに話しかけてしまうほどでした。

 

あ、別に躁転じゃないですよ。

だって、ちゃんと寝てるし、ご飯も食べてるし、 家事もしてるし、頭の中、高速回転してないしー!!

 

言い訳じみてるのでやめます。

 


f:id:fukaiao:20181107162001j:image

 

無事、行事も終わり子供を待つ間、町内のお母さんがいたので挨拶しました。

 

「あおさんって不思議だよね。

一匹狼って感じ。」

 

それは、 私が人とコミュニケーションをとるのが苦手だからでしょう 。 そして鬱な時は 自分の殻にこもっているからでしょう 。

でも、それが私だからいいんです。

 

町内の集まりでお互いお酒が好きだということも知っているので、近々呑もうよ という話になりました。

 

「ケーバン聞いていい? 」

 

「 …… 」

 

「何、その間 」

 

「いや、ケーバンて何だったかなと思って」

 

不意打ちを食らうと 一瞬何を言われているのかわかりません。あと『ケーバン』という単語に馴染みがありません。

 

苦手ではある 人付き合いですが 、無理のない範囲でやっていけたらいいなと思っています。

 

 

 

…お酒のハナシなんかしちゃったから、帰ってすぐに呑んじゃった。(言い訳)