そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

物は考えよう

特に何も予定がないはずだった日曜日。

 

前日に 義母から 電話がありました 。

「明日、 赤いドレスを着て

歌を歌うから よかったら見に来て 」

少し前には

「オカリナの発表会があるから見に来て」

でした。

合唱団に入っていることなど 初めて聞きました。

 

義母は 超アクティブです。

 

いくつになってもやりたいと思うことにまっすぐで 人生を謳歌している人。

発表会が終わり少しお話をして「 じゃあね」と

にこやかに手を振る姿はまるで 少女のようでした。

 

その後は夫の繋がりで、ある イベントへ出向き

「主人がいつもお世話になっています」

と 挨拶回り。

 

家へ帰ってきたら、どっと疲れが出ました 。

 


f:id:fukaiao:20181111185140j:image

 

アクティブ 一家に 間違えて嫁いでしまった

双極性障害妻の苦悩!

 

なーんてことにもなるのですが 

物は考えようで

義母は 人生のお手本にしたい 素敵な 女性 です 。

明日は夫の人脈のおかげで、美味しいカニが食べられるそうです。

 

だけど

今日は (も?) 何もしたくない !

 

 

夜ご飯どうしようかな

…と

かれこれお布団の中で2時間。

 

はぁ…

 

 

とりあえず動いてみるか…