そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

マラソン大会と庭の木

昨日は子供の学校のマラソン大会の日でした。

学校行事って正直、面倒です!泣

武道の試合は躁転するほど、心を揺さぶられるんですけどねー。

 

うちの子の通う学校は『一人一役』というルールで、必ず 保護者が何かの役に就かなければなりません。

私は比較的楽な、このマラソン大会の係を選びました 。受付が8時10分で朝が苦手な私は2、3日前からそわそわしているわけですが、前日になって旗持ち当番まで回ってきました。

7時30分には家を出て8時頃までは 旗持ちですね。おいおい、受付間に合うのか?と急ぎ足で学校へ向かいましたが、着いてみると私が1番でした…しかも、この係必要か?っつーくらいどうでもいい係でした。

よし、来年もマラソン大会係狙いでいくか!

 

この2つの午前中の予定をこなすには 、今の私ですとお昼寝が不可欠です。

 

ラソン大会が終わったらすぐさま 帰宅して 横になりたい!

 

そう思っていましたが、 義母もマラソン大会を見に来ていて、 その流れで義母が我が家へ寄ることになりました。

そして庭に放置されていた 大量の 木の枝を見て 「これ片付けちゃおう !」と ノコギリで 切り始めました 。一応、ハサミでいける部分はがんばったんすけどね…

 

実は去年も 同じようなことがあり 今年は 義母の手を煩わすことなく 自分で片付けようと思っていましたが、 なかなか思うように進まず …

また義母に今年も手伝って…いや、私のほうが手伝って義母にやってもらうことになりました。スピーディーな作業についていけなくて、すみません!

 

とにかくアクティブ、 とにかくポジティブ !なんでもさっさっさーっと すましてしまうのであっという間に片付づきました。

 


f:id:fukaiao:20181115084738j:image

 

うーん、暖炉のあるご家庭にでも配達したい気分です。

 

大変ありがたいことではありますが、 とにかく眠りたかった私にとっては、かなりの修行となりました。その先の向こう側へ行けそうなくらいでしたが、大人なのでクールダウンします!

 

義母が帰った後、 気がつけば 3時間眠っていました。

 

少しごちゃついた日にはなりましたが、 子供も頑張って走っていましたし、 庭も綺麗になったし 。

ポジティブな人との会話はポジティブさを分けてもらえた気もする…ので、まあ良しとしましょう 。

 

 

 

徐々に冷え込んできました。

皆さんご自愛ください。

 

冷え性の私はすでに湯たんぽ使用です。