そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

迷わず「私は行かない」

あっという間に今年も残すところあとわずか 。

年末年始の慌ただしさがやってきますね 。

街やショッピングモールなどは

クリスマスムードでキラキラ!

目が痛い上に軽く目眩と

吐き気すらします。

 

はい、ここで突然の宣誓 !

 

「私、双極性障害持ちのあおは 、

行っても行かなくてもどちらでもいい予定は迷わず、行かないことを 宣言します!」

 

…バタバタしだすと意外と忘れがちなので、

おもむろに宣言したくなりました。

 

今年最後の大きな予定も先週末、無事終わり ひとまず 安心しています 。

ここから年末年始にかけ 、細々としたトラップ…… いや、お誘いなどが入ってくるのですが 、どうしても外せない予定だけを こなすことに専念しよう と思います。

 

「どーしょうかな」 と迷っている時間も精神衛生上

良くないので 潔く「行かない 」方向にします。

 

1つ予定をこなすと結構翌日ぐったりしますし 、想定外の 出来事 の対応に追われることもあるかもしれません 。しかも、この寒さ。

冬は、激鬱注意報が発令してます。

(個人的見解)

ひぃぃ!くわばらくわばら…

 

 

スケジュールには余裕を持たせ

精神的にも ゆったりと 過ごしたいものです。

 

少しの無理が命とり。

寒さ厳しい折り、ご自愛くださいませ。

 


f:id:fukaiao:20181211094254j:image