そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

地獄の夏休み

夏休みがやってきました 。

我が家には、小学校高学年の男子が2人います。

訳あって (訳わかりすぎ )
去年の3月、 パート勤めを退職 したので
学童へは行かず 去年から子供達は家で過ごしています。 うるさい子供が毎日家にいること 、1日3食の食事を用意すること 、子供にとっては楽しい夏休みでも、 私にとっては地獄です !

習い事週4日、 突然 浮上した中学受験に向けての塾通いの送迎、 一時は予定がぐちゃぐちゃになりパニックに。


早速、今日 午前中に某パーク(野外)へ。
午後になると暑そうなので 午前中にやっつけたい。
学校から無料券を配布され、三日間限定で今日しか行ける日がないのです 。縁日が催されており「 射的がやりたい」とうるさい子供。

なるべく 体力、 精神力 の許す限り 子供の言うことを叶えてあげたいと思いますが …午前中から出かけることなど私にとってはありえません。
すげー、ストレス。

行ってみると入場料を無料にして 、縁日でお金を取る仕組みになっているのね、と。

4時頃、小一時間ほど眠り、庭に放置されていた 枝の片付けました 。汗だくでゴミ袋二袋分を片付けると 、なんだかものすごく働いた感があり、 これはビールを飲んでもいいだろう!と 目の前にあるコンビニに駆け込みました 。

にしても、ビールと 炙り明太子って… 痛風まっしぐら 。

たまのことだから、まあいいか 。

そんな夏休み初日でございます。