そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

【サボリーノ】髪を洗いまスプレー |鬱軽減となるか

何もしたくない …動きたくない。

特にお風呂がイヤだ!

 

髪を洗うのがめんどくさい!

暑い中、熱いドライヤーの風で

髪の毛を乾かすのがめんどくさい!

 

今年はわりと涼しいから

1日ぐらい髪洗わなくてもいいんじゃない ?

勘弁してください 。

 

洗わずに済む方法はないのか 。

ごまかす方法はないのか。

で、これ。

 


サボリーノ 髪を洗いまスプレー ボタニカルタイプ|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

 

本来、夜に髪を洗い 朝、寝汗でベタつく、日中 匂いが気になる…時に 使用するようです。

 

 

【実験】

 

シャンプー後、約24時間経過にて実験開始。

髪のサイド部分だけ サボリーノを

スプレーして スプレーをしていない

頭頂部との差を比べてみよう!

 

息子に 協力を仰ぎ

クンクンしてもらうことにしました 。

最近、奴は おもむろに

私の頭皮をクンクンして

「おばあちゃん (私の母 )の匂いがする 」

何て言いやがります 。

さすがに私も40代ですからね 。

いろいろアレなんですよ 。ちっ。

 

まずはスプレーをしていない

頭頂部からいってもらいましょう。

うひひひひ。

 

「…おばあちゃんの匂いがする 」

 

はいはい、おばあちゃんですよ。

 

次にスプレーをしたサイド部分を

クンクンしてもらいます。

 

「いい匂いがする!」

 

万歳、ばんざーい!「いい匂い」

これでもう、おばあちゃんとは言わせない!

 

さすがに大事な用がある場合は

泣きながらでも髪を洗いますが

それ以外の場合は  正々堂々 

手を抜こうと思っています !

 

すでに何回か1日洗っていない髪に

スプレーを使用してしれっとしています。

スプレーのひと手間が

1日髪を洗っていない罪悪感を

忘れさせてくれます (個人的見解)!

 

昨日も髪洗ってないから

子供の習い事の送迎前に

サボリーノでサボっちゃおー