そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

白い倍音の風

8月。

 

毎年、時期になると

「 戦争 」について考えます。

 

小難しいことを

考えているわけではありません 。

ざわざわぐるぐるするのです。

 

昨日は子供と一緒に

俺は、君のためにこそ死ににいく

を観ました。

 

今日はアニメの

はだしのゲン」を観ました 。

 

YouTube にアップされているんですね。

子供の頃に見た

漫画「 はだしのゲン」は衝撃的でした 。

漫画に比べるとアニメは

ざっくりとした内容でしたが

原爆投下シーンには

子供の口も開きっぱなし。

 

市役所でこの時期に開催される

「原爆写真展」に今年も子供を

連れて行こうと思っています 。

 


f:id:fukaiao:20190806180203j:image

 

重い気分にはなりますが

悲惨な事実を子供達に

伝えたい。

 

 

情報は人に伝わるとき真価をもつ

 

 

突然「マヤンカレンダー」に

どっぷりだった頃の言葉が降りてきました。

きゃー、何十年ぶり?!

 

 

…いっけね〜

また夫に「宗教くせー」とか言われちゃう。