そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

おっちょこちょい

秋晴れの空の下、次男が宿泊学習に出かけました 。いつもは苦手なお弁当作りも 今日は淡々とこなすことができました 。調子が悪い時は 早起きを考えただけで、かなりのプレッシャーとなりますが、今はわりと調子のいい時期にいるんだな と改めて 思います。

 

「宿泊学習楽しんできてね」

「はーい 」

と元気に登校した次男 。

 

子供を送り出し爽やかな風と静寂の中 、掃除、洗濯と気持ちよくこなしておりましたら

 

 

ドタドタドター!

 

 

「??!」 

 

 

一瞬本気で「鬼?!」(鬼滅の刃、見すぎ)

かと思いましたが 、次男が「 忘れ物したー!」 と戻ってきました。 忘れ物の多い次男 。やっぱちょっとアレなのかな…と思いながら 車で送りました。

校門まで送ると 校門に立っていた先生に照れくさそうに 笑いながら 言い訳でもしているようでした 。

なんだか微笑ましい光景。

こいつ、こういうところがうまいんだよな。

「憎めないやつ 」愛されキャラなんだよな。素直で天真爛漫で いつも楽しそうで…

 

羨ましい!

 

母の学校生活に「楽しい」はなかったぞ?

 

 

 

忘れ物が多くても、頭がちょっと足りなくても 、たまに悪さをして見つかっても、きっとこいつは 世の中を 軽くスキップしながら渡って行くんだろうな。

 

 

 

あ!

 

息子自慢に付き合わせてしまい、申し訳ありません。

 

 

 

 

「全裸監督」の続きでも観よーっと!