そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

バッサリすんなりじんわり

へこんできましたね。

 

いや、冷え込んできましたね。

落ちてましたが、ようやく峠を越えました。

しかし、まだまだ不安定。

この無限ループにうんざりします。

 

受診してお薬を調整。

お布団の中で ブルブル震えながら

だめだだめだだめだ ダメだ…

うん、おかしなときは

おかしな奴に電話するに限る。

 

おかしな奴こいつ↓

 


私は江口のりこに似ているのか? - そうなの

 

どっちに転ぶか不安定どピークの時でも

会話が成り立つ 大変ありがたい存在です 。

一方的にずっと喋っていてくれるのも助かります 。

 

江口のりこ最近大好きでさ。

からしてみたら最高の褒め言葉だよ 」

 

…それは全然伝わってきませんでした 。

 

「周りからはメンタル強いなんて

言われてる俺がさ、お薬飲んでるんだぜ 云々 」

 

どうでもいいような話を

40分ほどしていましたが

 

「何年も連絡取り合ってなくても

そんな感じ全然ないし。

必要な人とは必要な時に

必ずこんなふうに繋がれるんだよ。」

 

そして、私はバッサリ

 

「うん、そうだね 。ありがとう。

助かりました。そろそろ眠ってみる。」

 

そして、彼もすんなり

 

「うん、じゃあね。おやすみ 。」

 

その口調がとても優しく響いたから

安心して眠りにつくことができました 。

 

 

 

 

まぁ

きっちり3時間後

ぱっちり目が覚めましたけどね 。

もう諦めて起きてました。

 

 

「必要な人とは必要な時に必ず繋がれる」

 

 

世の中のどこかにそんな人がいることを

思うとじんわりと胸にあたたかいものが

拡がっていきました。

 

 

 

 

おかげで今日も私は生きています。