そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

無事役目をこなす

昨日は息子二人のマラソン大会でした 。

私はその係。

 

次男は部活に入っているので 早く出かけました 。テーブルの上を見ると次男の水筒が 。長男に持たせることにしました 。

 

長男も登校し 、洗濯物、出かける用意とバタバタしているところに、さらにバタバタした 長男が帰ってきました 。

 

「承諾書忘れた !」

 

一週間前から体調管理を記入しマラソン大会に参加するかしないか の用紙 。またもや次男の分も持ち、時間を確認し

「やべっ!」と言いながら走っていきました 。

3人いて誰も気がつかないという、まぬけぶり。

 

ラソン大会前に長男は全力疾走したに違いないでしょう。

 

肝心のマラソンはというと、子供の走る姿よりも ほかのお母さんとのおしゃべりに夢中になってしまいゴールする姿を見逃しました。

 

お薬の増量が馴染んできたようです。おしゃべりも 普通にできたし 、人もそんなに来ていなかったので 気分が悪くなることもありませんでした 。

 

無事、 役目を終え 帰宅してみると

 

 

 

 

愛犬が脱走しておりました 。

 

 

 

 

何度かあるのですが 、 ある時は 近所の ペットショップの入口でゲージに入れられ「迷い犬」と書かれていたのを発見。

またある時は トリマーさんに保護されていました。

その他はたいてい 未遂で終わっていたのですが、 今回はちょっと時間が経っています。

交通事故が心配です。

 

初めて市役所に

「 犬が迷子になりまして 」と電話したところ

「警察にも電話してみてください」と言われ

「警察?」と思いながら渋々電話すると

「似たようなワンちゃんを預かってますよ 」

と言われました 。

 

 

見に行ってみると

檻の中に入れられ 、こちらを見ている犬が。

 

 

我が家の犬でした。

尻尾フリフリしてんじゃねーぞ。

 

 

あーあ、雑草いっぱいくっつけて…

 

 

…釈放されてよかったね。