そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

悪い奴は俺がやっつける!

長男 が塾の日なので車で送りました。

 

帰ってくると家の前で 小学校中学年 の次男が

木刀を持って 佇んでいました 。

 

「 何事だ ?」

 

話を聞いてみると

「家の方へ向かって歩いてくる変な人がいた」

とのこと。

 

 

まぁ…確かに我が家の犬のことが好きな

ちょっと変な人がいます 。

でも 危害を加えるような人ではないので 私と夫は身構えることはありません。

我が家にもかなり変な人がいますし、変な人には慣れています。

 

しかし、ひとり家にいた次男は

 

「俺が守らなければ」と

 

彼なりに考えた結果の

 

「木刀を持って門番をする」

 

だったのでしょう。

やはり武器は必要だと。

 

 

 

でも

 

 

 

かなりソワソワしてたよね?

「母さん帰ってきた!」の安堵感溢れてたよね?

 

 

頼もしいやら、微笑ましいやら。