そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

躁鬱主婦揺れる思い

昨日の 夕方 不穏な空気がざわざわと

着々とやってきた 。

頓服を飲む。

予測はついていたが、今ここで動けなくなるわけにもいかない 。

車を運転して子供を 迎えに行かなきゃ 。

効いてくるまでの時間 なんとかやり過ごさなければならない 。

 

誰かと話がしたい。

 

こんなとき最適なのはやっぱりあいつだ

 


バッサリすんなりじんわり - そうなの

 

前回、散々迷った挙句メールで様子を伺い電話しようと思っていたら、相手からすぐに 電話があった。

「迷ったんだ」と言うと

「なんだよ。すぐにかけてこいよ」

懐かしいその声で 言われると なんだか くすぐったい気持ちになった。

 

今回は 迷わず電話をかけた 。

 

 

 

出ない。

 

 

ひとまずメールで

「時間があったので電話しました 。

なんだか大変なご時世ですね」

とだけ送った。

 

 

今日になっても返信がない。

 

 

「まさか 」

 

 

不安が頭をよぎる。

いや、あいつも 調子を崩しているのか。

 

気まぐれなやつだしな。

 

 

 

今日は本でも読もう。

読めるといいな。