そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

躁鬱主婦揺れる思い②

 

 

こんな ご時世でも子供の習い事はやっている。

車での送迎が 大変だ 。

送ったのはいいけれど、お迎えまでの1時間半の間に私の精神状態が急変し 迎えに行けない !ということにもなりかねない 。

昨日は、ほぼ布団の中にくるまっていた。

 

先日( なのか?時間の感覚がおかしくなってきてる )

誰かと話してないと、もたない緊急事態がやってきた。 こういう場合 誰でも いいわけではない。 あいつが一番最適なのだ。

電話したが出なかったため、 音楽を聴いてなんとかやり過ごした。

あいつからは翌日連絡があった。

 

 

「来週から在宅勤務です 暇ですわ」

 

「返信1日あいたから心配したよ。よかった。」

本当に心配したのだ。私にしてはめずらしく、 可愛らしい返信をした。

 

「友達がいないので個人の携帯は全くチェックしない日も多いです。 君はずっと元気で友達でいて下さい」

 

別にお互い友達がいないわけでもないよな 。『ずっと元気で』も妙に滲みるな

 

「私も友達がいないので、あなたに電話しました。」

 

「友達は数とか頻度ではなくソウルのタイミングと考えております 今後ともよろしくお願いします」

 

は?ソウル ?と一瞬イラッとしたので

ソウルは無視して

 

「頓服効くまでやりすごせなかったので電話しました。」

と正直に返信した。

 

「よくわかりませんが
あなたは私の大切なくされ縁のひとです
あなたのためになれるとうれしいです」

 

そうだよな。

ソウルじゃなくてくされ縁だ。

てゆうか、なんだよドMかよ。

20代の一番楽しくて無責任な時期を 傷つけたり傷つけられたりして 濃密な時間を過ごしていたと思う。 あの時こうしておけばよかった、 いや、あれでよかったんだ。瞬時に記憶がよみがえる。 少しだけ涙が流れた 。このまま泣きじゃくってしまえば 楽になるのだろうか。

電話してしまおうか 。

ダメだ。今 、大好きだったあの声で 優しい言葉をかけられたら 何が悲しいのかもわからないまま泣き崩れてしまうだろう。

 

 

 

 

「よくわかりませんが

私もあなたと同じように思っています」

 

 

「こんごともよろしく
おやすみなさい」

 

 


f:id:fukaiao:20200411152314j:image