そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

重い【抗不安薬 / 減薬約1ヶ月半】

 

何日も続いた雨、 生理前、 厄介な予定 。

モヤモヤさせられることが 重なると 過食に走る。特に甘いお菓子。 作るのが億劫だから 手を伸ばせばすぐ 食べられる お菓子をポイポイと口に入れてしまう。

 

それにしても体が重い。

冷え込んでくるとお風呂に入るのも一苦労。

 

モヤモヤもやもや。

 

 

いつまで生理に翻弄されて生きていくのだろう。

閉経前が1番体がきついと聞く。

たぶん1番きついところにいるのだろう。

そんなときは抗不安薬を少し多めに飲もう。

私の体なんだから、私の感覚で調整することも必要なのだ。

 

 

ガツンと浄化したい。

 

 

最近、アヤワスカが気になっている。

 


ウェルネス/アンウェルネス -その真偽を問う- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

過食が続いたので、無性に新鮮なフルーツが食べたくなった。

しかし、買いに行くのが億劫 。

冷蔵庫に新鮮なレタスがあったので 、昨日夫が作った青いパパイヤの炒め物をレタスで巻いて食べた。

 

Netflix で 映画 「ラストシャーマン」を見る。 土の中に7時間、鼻だけ出して潜るってすごいな 。坂口恭平氏の土の話とも繋がった。 そして、 昔買った小池桂一の 漫画「G」が気になり読み返す。

 

 

 

明日は今日より体が軽いといいな。

 

 


f:id:fukaiao:20201012224810j:image