そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

躁鬱人は坂口恭平「躁鬱大学」で学ぶことをオススメ

躁鬱大学|坂口恭平|note 坂口恭平氏の 「躁鬱大学」が 面白すぎて 丸1日 勉強してしまった 。 精神科医 、神田橋條治 先生の 「神田橋語録」をテキストに 躁鬱人である 坂口恭平氏が授業をする。 カンダバシは 躁鬱病 を体質 、気質と考え、薬は 減らせる…

躁鬱主婦の憂鬱【 何度も落としにやってくる問題について】

先日、けんちゃんが家にやってきた 。前回、強烈な友達と一緒に来た時よりも随分と素に戻っていた印象だ 。 強烈なやつは求めていない - そうなの けんちゃんが6000円もするワインを買ってきてくれた。 私は 事情を説明し 、そのワインを2口味見しただけで …

不安定の唄【あきらめバージョン】

雨はしとしと心地よい けれども 私は不安定 まだまだ全然不安定 まだまだ全然渦の中 1番大変なところを通り越えただけで、油断できないところにいたんだと改めて認識。 子供の大声、 テレビの音などが耳 に突き刺さる。 家にある、あらゆるものが目にうるさ…

意外と楽しかったよ、お買い物【ファシオ】パウダーファンデーション

はい、 この画像の文字が『メンヘラ』に見えた方はメンヘラ決定! ( えっ?!) 私は店内でこれ見て『とっとと帰れ!このメンヘラババァが!』と言われているようでビクッとした。 症状悪化から約2週間、 退屈を感じることが増えた。これはあれだ、思い切って…

不安を感じるとき、脳の中で何が起こっているのか

混合状態も落ち着いた。 落ち着いたのはいいが、何もしたくない、 何も楽しくない、薬飲んで早く寝たいになっている 。 この状態が、あと何日も続くのかと思うと嫌になる。 先日、夫と犬の散歩中、 足元に何か 大きなものが ぶつかったような気がして 「ぎゃ…

さようなら。混合状態様

薬のおかげで混合状態から抜け出しつつある。 だるい。 涙あり、笑いありの楽しい時間も過ごしていたので 薬で 全てを取り除かれてしまうと全く楽しくない。 懐かしや、混合状態。 通り過ぎてしまうと、 わりとすぐに忘れてしまう。 ポンコツ精神科医にキレ…