そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないものなど何ひとつない

去年まで必ず来ていたサンタさんが来なかった。 サンタ疑惑を持つ長男ですら 「みんなサンタさん来たってよ。」と言う。 「次男がインフルエンザだったから サンタさん来なかったんじゃない?」 インフルエンザで弱っている次男が さらに弱っていくように感…

備えあれば憂いなし

次男の担任の先生から電話がありました。 「様子がおかしくて…」 と言うので どうした ?!笑い出して止まらないのか? 走り回って ぐるぐるしているのか ? 「38.5度の熱がありまして。 」 だったら先にそう言ってくれよ…。 病院へ連れて行くと、案の定イン…

引き寄せられたのか引き寄せたのか

子供の習い事で繋がりのあったお母さんから ランチに誘われたので行きました 。 もう少し先の予定だと思っていたら 前日の夜に「明日か !?」と気づき それだけでどんより… なぜって、お風呂に入る気なんか 全くなかったのです 。 え? 明日、人様に会うの…

悪い奴は俺がやっつける! ②

先日、長男を塾へ送り家に帰えると 次男が 木刀とほうきを 近くに置き テレビを見ていました。 悪い奴は俺がやっつける! - そうなの 「また 木刀持ってるの ?」 「だって、体験してしまったから。」 ふむ、その言葉の選び方は なにやら深い。 危機管理能力…