そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供にカミングアウトするべきか

調子が悪いようだ 。 些細なことで傷ついたり、イライラしてしまう 。 そうなると子供が被害を被る。 食事はほぼレトルト、冷凍食品に頼りだした。 私が動けなくとも食べていけるよう 冷凍餃子を袋の作り方を見ながら 長男に焼いてもらう。 「うまく焼けたよ…

私は江口のりこに似ているのか?

もう何年も 連絡を取っていない 精神疾患持ちの元彼から昨晩 突然連絡があった。 「江口のりこに似てるって 言われないですか? 」 久々のメールがこれで私は戸惑った 。 そこは「台風大丈夫だった?」ではないのか。 江口のりこって誰だ ? 調べてみると、…

台風過ぎて精神薬断薬

昨日、台風も過ぎ去り空は スカッと澄みきった青空。 幸いにも私の暮らす地域には被害は ありませんでした。 朝7時 、夫が車で川の様子を見に行こう と言いだしました 。 「ん?鍵がない 」 そうだ、昨晩ずっと台風情報を見ていたら 「…あれ? 私はすでに川…

台風こわい

「まんじゅうこわい 」に似てるね。 「台風こわい」。 私の住む地域では、只今雨風が非常に強くなってきています 。 昨日の夕方から台風に備える準備を始めました。どのスーパー、ドラッグストアに行っても パン、2 L ミネラルウォーター 、ガスボンベ は 完…

続さびしすぎてCLUBへ行きましたレポ…になる予定だったのに

暑かったり涼しかったりで、低めの安定がさらにじわじわ降下中。イヤな予感しかない。 ちっ。 低めなんで、楽しみが見つからない病が慢性化してますが 前回のCLUBで味をしめました。 さびしすぎてCLUBへ行きましたレポ - そうなの ツライ冬の到来前に次いっ…