そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の朝

朝から嫌なことを思い出した。 忘れていた遠い過去。 今から20年も前の話 。 私が躁状態で、 彼が鬱だった頃の話 。 私の中学時代からの友人、香織と 彼の友人とで カラオケに行った 。 酔っ払って盛り上がり 私と香織に挟まれた彼は 「両手に華だ 〜」と 二…

夏の終わりに

めずらしく「良い母」をした 。 子供をプールに連れて行くついでに 子供が会いたがっていた友達にも 連絡を取った。 友達を含め、 4人で出かけることに。 プールまでの約30分 車内の騒がしさに鼓膜が破れそうだった。 帰りには 回転寿司に寄って 子供サービ…

地獄の夏休み終盤編

長かった夏休みも残すところ約一週間。 毎朝、1時間は勉強机に向かい宿題に 取り組んでいたはずの子供に 「宿題は全部終わった ?」と聞くと 「終わらないかも 」と驚きの返事が 。 やるべきこともやらずに あんなに毎日 ドラゴンボールを 見ていたのか。 タ…

双極凪のお暇

困った。 現在放映中の ドラマ「凪のお暇」に出てくる メンヘラ製造機、ゴンさんが… アホな私が恋した人に似すぎで困る。 あの雰囲気と優しさが、いかん。 詳しくは、こちら↓ キンモクセイ - そうなの ドラマを見ていると 当時のアホな自分が痛くて 叫びたく…

かえでちゃんとワンピース

久しぶりに夜遊びをした 。 友人がイベントをやるから 夫に「行こう」と誘われたのだ。 ちょうどそのとき 私は前から欲しいなと思っていた ワンピースが値下げされていて 購入しようか迷っていた。 普段着るには少し派手な気がする 柄物のワンピース。 気分…

白い倍音の風

8月。 毎年、時期になると 「 戦争 」について考えます。 小難しいことを 考えているわけではありません 。 ざわざわぐるぐるするのです。 昨日は子供と一緒に 「俺は、君のためにこそ死ににいく」 を観ました。 今日はアニメの 「はだしのゲン」を観ました …

たぶん諸々バレてない

「いつも綺麗にしてますね 」 子供のお迎えの時 、習い事の先生(女) にそんなことを言われた。 今年4月に子供の通う習い事の場所を変えたので 、私たちはかなりアウェイだ。 「そうですか ?」 昨日、髪の毛洗ってなくて サボリーノ をスプレーしただけなの…