そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い奴は俺がやっつける!

長男 が塾の日なので車で送りました。 帰ってくると家の前で 小学校中学年 の次男が 木刀を持って 佇んでいました 。 「 何事だ ?」 話を聞いてみると 「家の方へ向かって歩いてくる変な人がいた」 とのこと。 まぁ…確かに我が家の犬のことが好きな ちょっ…

双極ファッション通信

冷え込んできましたね 。 寒くなってきたので、あったかアイテム を引っ張り出したり買い足したり 。 昨晩は、 お祭りに出かけることになりました。 この寒い中、 夜出かけるのか …しかも絶対知り合いに会う 。さすがに部屋着、ノーメイクでは行けません。 …

無事役目をこなす

昨日は息子二人のマラソン大会でした 。 私はその係。 次男は部活に入っているので 早く出かけました 。テーブルの上を見ると次男の水筒が 。長男に持たせることにしました 。 長男も登校し 、洗濯物、出かける用意とバタバタしているところに、さらにバタバ…

一応、お母さんです

寒さとともに「朝起きれない刑」がやってきたので昨日は早めに お薬飲んで 寝ました 。 今日は起きられてよかった。 晴れていればまだ起きやすいのよねー。 明日は 早朝から子供のマラソン大会なのです。 しかも私はその係 。 係といっても、大したことはし…

朝起きれない刑

頑張りすぎていたのかもしれない。 朝起きれなかった 。 11月からは次男が部活に入り、 朝練が始まった。いつもより30分早く 起きることになり夫に言わせれば 「30分じゃん 」朝の苦手な 私に言わせれば「30分も 」である 。 頑張る次男に 栄養のあるものを…

マジックアワー

車の運転に必死だった。 お薬増量中の今 、いくら主治医が 「片道15分くらいの運転なら 大丈夫だと思いますよ 」 と言おうが、とにかく必死なのだ 。 子供の習い事の送迎で、車を運転せざるを得ない 。 特に夕方は急いでいる車や 自転車で帰宅する学生など…

バッサリすんなりじんわり

へこんできましたね。 いや、冷え込んできましたね。 落ちてましたが、ようやく峠を越えました。 しかし、まだまだ不安定。 この無限ループにうんざりします。 受診してお薬を調整。 お布団の中で ブルブル震えながら だめだだめだだめだ ダメだ… うん、おか…