そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

マジックアワー

 

車の運転に必死だった。

 

お薬増量中の今 、いくら主治医が

「片道15分くらいの運転なら

大丈夫だと思いますよ 」

と言おうが、とにかく必死なのだ 。

 

子供の習い事の送迎で、車を運転せざるを得ない 。

特に夕方は急いでいる車や

自転車で帰宅する学生なども多く

より注意力が必要となる。

 

 

突然、長男が

 

「母さん!右側見て」と言った。


え?何?車が来てるの?

それとも自転車?

 

 

 

 

 

予想に反して

目に飛び込んできたのは

ブルー、ピンク、パープルと

絶妙なグラデーションの空だった。

その一部は虹のようにも見える 。

 

「うわー!綺麗だね」

 

「母さん、オーロラみたいだね 。すごいね」

 

 

子供を送り届けた後、車を停めて空を眺めよう。 刻々と変わりゆく空の様子を眺めたかった 。

 

けれど、ほんの僅かな時間であの幻想的な色合いは幕を閉じていた 。

 

 

一瞬であっても 圧倒的な美しさを前に

 

 

「幸せだ」

 

 

そう思った。

 

 

 

 

誰かが言ってたっけ。

 

 

 

 

「この世界は美しい」って。