そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドに呼ばれてる

今よりずっと不安定だった時期 長い付き合いになる友人と これから先の人生について 語り合ったことがある。 お互い 40代も後半になろうとしている。 「もう折り返し地点過ぎてんだよ」 「そりゃひとり旅だな。海外に。」 言われてみれば 海外にひとり旅、行…

終業式

優れない天気が続いてましたが ようやく明るく日差しがさしています。 日向ぼっこがてら、お庭の椅子で ダラダラしております。 鬱よサヨナラ!日光浴! ぽかぽか陽気を通り越して 熱いくらいです。 今日は終業式で息子ふたりが 11時過ぎには帰ってきます。 …

イチゴとお酒

「 今から迎えに行くから 夕飯一緒にどう? 」 私はパスした 2 家族合同イチゴ狩り。 その後、皆はスケートへ行き 美味しいお魚屋さんで食材を揃え 夕食は相手方のお宅で 食べることになったようで。 せっかくなので 春らしいロゼと白ワインを 手土産に行っ…

雪とイチゴ

起きたら窓の外は雪でした。 夫と息子ふたりは イチゴ狩りへ出かけました。 私はお昼まで惰眠を貪った。 「○○くんがイチゴ狩り行こうって」 夫が仲の良いご家庭からのお誘いです。 「9:30集合だって」 「私、行かない」 即答しました。 次男は 「お母さん何…

退職記念日

休職中に 電話にて退職の旨を伝えておいた 職場へご挨拶方々出向きました。 息子が保育園のころから 4年ちょっと勤務しました。 私の中で1番長く務めた職場。 息子が急に熱を出して欠勤しても 私が度々お休みしても いやな顔をされない 働きやすい職場でし…

さじ加減

1年ほど前から 小学生の息子ふたりが 週3回で武道を習っています。 昨日、親と離れて行くのは 初めてとなった 一泊二日の遠征試合から 帰ってきました。 試合結果は負けでしたが 良い経験となったようで 楽しげにいろいろ話してくれました。 普段は 「 ホン…

君の脳ミソが食べたい

暖かく穏やかな日曜日。 傍らでは愛犬が丸くなり束の間の 静けさと自由を満喫してます。 子供が一泊二日の遠征試合で不在です。 その嬉しさゆえに朝から高笑いする 妙なテンションとなりました。 昨日の夜は せっかくの子供がいないことだし 「久々にクラブ…

健闘を祈る

子供ふたりが1泊2日で 遠征試合に出かけました。 準備や集合時間厳守の プレッシャーを乗り越え 束の間の自由な時間を満喫です。 「やったー!うるさいやつらがいない!」 調子の良かった前回は 遠方の友人と会う約束をしていました。 今回は、そんな約束が…

そうなの躁鬱なのよ

はじめまして。 大きくメンタルバランスを 崩すのが思い出せるかぎりで 2度目となりました。 子供の頃からおかしかったので ホントよくわかりません。通院歴は約3年。入院歴はありません。 思えば子供の頃から鬱でした。 父親が嫌いです。 すぐ怒鳴って殴…