そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツ精神科医にキレて懐かしい感じがした

久々に症状が悪化した。いつも忘れた頃にやってくるのだ。 コロナ禍、梅雨、生理など いくつかの要因が 重なった。 1番のきっかけとなったのは、 子供の突発的な出来事だ 。それが良いことでも悪いことでも 悪化する原因となりやすい。 ダメだ。 「様子を見…

赤い糸で結ばれていればいい①

大切な女友達のまいちゃんから ハンドメイドアクセサリーが届いた 。下記の翌日のことだった。 強烈なやつは求めていない - そうなの パワーストーンが好きな、まいちゃんは石の持つ意味合いなど考えながら パーツを並べていたらあれもこれもとなったようだ…

強烈なやつは求めていない

けんちゃんから 友人を我が家へ連れて行ってもいいかと 連絡があった。 「どんな人なの?」 そう尋ねると 「すごいやつだよ」 と 言われた。 よくわからないなと思いながらも、 けんちゃんの友人ならば そんなにおかしな人間も来ないだろうと なんとなく OK …

人差し指一本

夕食を作るためはエンジンとなるビールが必要。夕食が出来上がるとハイボールを一杯。 ウイスキーが、ちょっと濃すぎたかなと思いながらも ポークソテーによく合って、おいしく呑みきった。 食後に夫が、愛犬の散歩に行こうと言った。 明日から梅雨入りらし…

ホワイトラインでホワイトアウト。イビサに行きたい

5月末。 3月、4月に感じていた不安や恐怖も 薄れていき外出自粛で人に会わなくてもいいことや、 通常よりものんびりとした空気感に すっかり慣れてしまった。 しかも、 Netflix で 「ホワイトライン 」にどっぷりはまり、頭の中はすっかりイビサ。 すぐそば…