そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

赤い糸で結ばれていればいい①

 

 

 

大切な女友達のまいちゃんから ハンドメイドアクセサリーが届いた 。下記の翌日のことだった。

 


強烈なやつは求めていない - そうなの

 

パワーストーンが好きな、まいちゃんは石の持つ意味合いなど考えながら パーツを並べていたらあれもこれもとなったようだ。同封の手紙にずらりと 並んだ石の名前の多さに笑ってしまった。

 

私のことを思いながら丁寧に作られたそのイヤリングは、つけてみると お守りのような 感覚があった。

 


f:id:fukaiao:20200623103218j:image

 

ふと、まいちゃんとけんちゃん (強烈ではないほうの友人 )は合いそうだな と思った 。

今、お互いフリーなはずである。

 

まいちゃんにお礼の電話がてら、先日強烈なやつが家にやってきたという話もした。

何気なく

「けんちゃんとまいちゃんは合いそうな気がするんだよ。 夫にも言ってみたら 同じ意見だったよ 。」そう言うと、まいちゃんは

「実はね、 LINE した時に『誰かいい人いないかな』 って入力して、でもそこは削除して送信したんだ 」と言った。

まいちゃんは離婚歴があり辛い思いをしてきた。 今は お母さんと老犬と暮らしている 。もし、この二人に先立たれたら 一人になる 。

それは寂しいと、ようやく前向きにパートナーを探し始める気持ちになったようだ 。

 

乗りかかった船なので 「けんちゃん、今彼女欲しいと思ってる ?」とLINEすると「 欲しい」と返信があった。

しかし、そんなことよりもけんちゃんは

「あおちゃん、その後体調どう?」と強烈な友人から得たに違いないと思い込んでいる、良い影響について知りたがっていた。

あぁ…持ってかれてるなあ。もはや信者だなと思いながらも

「 悪くはない 」と返信した。

 

その後、電話で話してみると 妙にハイテンションでなんでもスピリチュアルな方向に結びつけたがる。

まいちゃんの話がしたい私は仕方なく、スピリチュアルに寄せた。

「 けんちゃん達が帰った次の日、 大好きな女友達から ハンドメイドアクセサリーが届いたんだよ」

「 それはきてますね」

「まいちゃんって子なんだけど、まいちゃんと けんちゃんは合うんじゃないかなと思ったんだ 」

「そうきましたか 」

何点か、お互いが合いそうな理由をスピ的観点から述べると

「それは会ったほうが良さそうですね 」と

けんちゃんも前のめりになってきた。

 

今月は強烈な友人のことで忙しいので、来月あたりで 、お互い調整しようということで話が まとっている 。

 

 

実際に会えるのかどうか 。

会ってお互いがどう思うのか 。

私の直感は正しいのか。

 

 

 

楽しみなところである。