そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

不安定の唄【あきらめバージョン】

 

 

雨はしとしと心地よい

けれども 私は不安定

まだまだ全然不安定

まだまだ全然渦の中

 

1番大変なところを通り越えただけで、油断できないところにいたんだと改めて認識。

子供の大声、 テレビの音などが耳 に突き刺さる。 家にある、あらゆるものが目にうるさい 。 そんな日は早く薬を飲んで眠ってしまう。 すると翌日は必然的に早く目が覚め、子供が学校へ出かける時間には「 いってらっしゃい」と声をかけることができる。

ここで調子の悪い日は、即二度寝に入るが 不思議なことに 家事をこなすことができている ( 昨日は昼寝しちゃったけど )

追加されている薬のおかげで、夜はぐっすり眠れているからかもしれない。 面倒だなあと思っても 、自分のペースでゆっくりと 家事をしていた方が 、きっと無駄なことを考えなくてすむのだろう。

 

梅雨のせいもあり 体は重い 、たまに頭痛もする 、胃がしくしく痛むなど不調を抱えているけれど、 きっとこの時期 皆同じようなもの だと思う。

 

今日は友人が来る。

以前にも書いたことのある けんちゃんがやってくるのだ。

別の友人に言わせても「  あいつ今、躁 になってないない ? 」という状態なので 引っ張られないように気をつけないとな。

病院にも行かず どこからか 抗不安薬の類いを手に入れて、 ほぼ依存状態になっている 。

しかも、お酒と一緒に飲むんだし。

めんどくさいことになってきたら、私は早々に 薬を飲んで寝てしまおうと思っている。

 

さて、どうなることやら。

 

私の薬も狙ってくるから、薬は隠しておいたぜ!