そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言後、初の月1通院

今日は通院日。 たまに激落ちしながらも、なんとかバランスは保っている。 今、病院がどんな様子なのか少しだけワクワクしながら出かける準備をする。 と言っても、顔洗してマスクをするだけ。 気分の良い日は目元だけでもメイクするけど、 もはや面倒くさい…

団子地獄絵図

臨時休校であっても 我が家はありがたいことに元・教諭の 義母が息子二人の勉強を見てくれている。 そこにときには遊びも含まれるわけだが昨日は「よもぎ団子を作るの 」と聞かされていた 。私には全くやる気にならないことを ポジティブかつアクティブな義…

躁鬱主婦揺れる思い②

こんな ご時世でも子供の習い事はやっている。 車での送迎が 大変だ 。 送ったのはいいけれど、お迎えまでの1時間半の間に私の精神状態が急変し 迎えに行けない !ということにもなりかねない 。 昨日は、ほぼ布団の中にくるまっていた。 先日( なのか?時間…

躁鬱主婦揺れる思い

昨日の 夕方 不穏な空気がざわざわと 着々とやってきた 。 頓服を飲む。 予測はついていたが、今ここで動けなくなるわけにもいかない 。 車を運転して子供を 迎えに行かなきゃ 。 効いてくるまでの時間 なんとかやり過ごさなければならない 。 誰かと話がし…

軽度の鬱には料理で対処してみる

もやもやする 。 もやもやを誤魔化そうと 料理に精を出している 。 トントントントン野菜を刻む とんとんとんとん お料理しましょうとんとんとんとん 満たされる 心と体も満たされる トントントントン血まみれだ気づいてみたら血まみれだ トントンザクザク血…