そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫?

好きになれないママ友がいる。軽躁時に病のことを何人かのママ友に カミングアウトした。 たいして悪い方向へ転んではいないが 自分自身の調子が悪くなるとこれが 厄介なものとなる。何事も上からなくせにポンコツで 好きになれないあいつは 私を見つければ…

夏はイライラする季節

暑さのせいなのか、生理前だからなのか、 はたまた更年期ってやつなのか。なぜかイライラする。午前中は二度寝してしまうので 軽躁とも考えにくい気がする。日差しの強い暑い夏。 日焼けもいやだし、昼間はエアコンつけて ゆるくおうちの断捨離しております…

ケミカルナチュラル

ナチュラル志向の人たちは 薬を否定する。わからなくはない。 私だって飲まなくて良いなら そのほうがいい。でもね 生死の境、発狂の恐怖 病を抱えた私は頓服薬が 何より頼りになり、そして効く。先日、居酒屋へ行った。 席を案内されるなり店内の喧騒に 頭…

ジプレキサ

比較的涼しい今晩は 冷房なしで過ごしている。 ときおり首を撫でる扇風機の風が 心地よい。ふと 初めてジプレキサを飲んだときの 柔らかな感覚が甦る。軽躁状態でまったく落ち着きなく 眠りを忘れ、常に頭は高速回転 毎晩何人もの人に電話をしまくった。そし…