そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

ジプレキサ

比較的涼しい今晩は
冷房なしで過ごしている。
ときおり首を撫でる扇風機の風が
心地よい。

ふと
初めてジプレキサを飲んだときの
柔らかな感覚が甦る。

躁状態でまったく落ち着きなく
眠りを忘れ、常に頭は高速回転
毎晩何人もの人に電話をしまくった。

そして
鬱持ちの元カレとの電話中
それは突然訪れた。

綿菓子のような甘さと柔らかさを持って
私をふわりと包み込こんだ。
こんな柔らかな感じは
いつ感じたことがあるか思い出せない。

「お薬が効いてきたみたい。眠たい」

「あ、そうだよな。うん、おやすみ」


その甘美さと引き換えに
じわじわ心と体は日に日に重くなり
鬱沼へとずぶずぶと沈みこんでいった。


もう2度と飲みたくない。





※ 個人的感想