そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

思うようにはいかないのだ

季節の変わり目のせいか鬱々としてます。

度重なる子供の行事に
明日は遠足のお弁当作り。

昨日の授業参観は真夏日の中なんとプール見学。
小4の息子には「母さんあまり体調が良くないから途中で帰るかも」と打診。

「冷たーい!」などと
キャーキャー言いながら無邪気に
水をかけあう姿に微笑ましさを感じる。
しかし、見ているこちらは照りつける日差しに
ラクラし息子と目が合ったタイミングで
弱々しく手を振り見事敗退。
すまん息子よ、行った努力を認めておくれ。

これが大ダメージだったのか
まったく何もやる気にならない。
とにかく寝ていたい。
運よく通院日だったが予想通りの
「もうしばらく様子を見ましょうか」

明日のお弁当作りは夫にお願いしました。
しかも、すでにお稲荷さん用の油揚げが
仕込んであるんだし。私作ったことないわ。

え、私いなくてよくない?

などとよからぬ妄想が
膨らんでまいりましたので
今宵はここまでにしとうございます。