そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

学園祭へ行こう!

 

昨日、一昨日とまた夏のような暑さでしたね。連休いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、夫が不在で息子ふたりと近くの大学の学園祭へ行きました 。

しかも、2日連続 。ヒマですみません!

2、3年前から行ってるので息子も大体を把握してます。

 

学園祭っていいですね。

イベント目白押しなので助かります。サバイバルゲームの銃を打てたり 、プラモデル作りも大学生のお兄さんが 丁寧に作り方を教えてくれるので、私はそのそばに座って30分ほど読書してました。

おばけ屋敷や展示なんかもなかなか見応えがあります。

 

海外留学生が作る美味しいカレーや、見慣れない料理などもお値打ち価格で販売されてます。品数も豊富なので食べるものにも困りません。子供はいつも突然「腹へった!喉かわいた!」と言い出すので水筒、おにぎり、パンなども持参すれば経費削減に。

 

最後にアーチェリーを初めて体験してみました 。暑さと緊張のせいか、ものすごい汗を額からダラダラ流しながら的を狙っていました 。更年期なんすかね?シャ○中ではありませんので、ご安心を。


f:id:fukaiao:20181007165300j:image

 

終わってみると、 ものすごく集中していたらしく、 頭がクラクラしていました。アーチェリー前にすでに限界を越えいたのかも…いつもながら自分の限界がわかりません!スーパーへ寄るのはパスして自宅で爆睡しました。

 

大学生のお兄さん、お姉さん達が子供を可愛がってくれて、ありがたいのですが

精神疾患持ちの方の注意点としては 、人混みにやられる 、バンドの爆音に頭痛がする、けっこう歩きまわるので疲れるなど、ちょっとした大変さはあります。

それでも家にうるさい子供とずっといるよりは全然マシです。 夕方まで楽しく遊べましたよ。

 

お出かけ先に困っているお母さん、お父さん良かったら学園祭に出かけてみてはいかがでしょうか。ほとんどお金もかからず楽しめます。

引きこもりがちな方も気分転換にちょろっと行ってみると良い刺激になるかもしれません。いろんな世代の方が来ていました。リュック背負ってひとりでおばけ屋敷入っていたおばあちゃんが素敵でした。

 

普段なかなか体験できないものが体験できたり、学生の若さに懐かしさを感じたり、ピチピチのお肌に嫉妬したりと結構楽しいですよ〜

 

今日は夫が息子を学園祭に連れて行っています。

3日連続皆勤賞!

 

さて、このすきに私はのんびりしてみます。

あ、洗濯物干さなきゃ(←お昼起き)