そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに浮上するタトゥー問題

下がり気味の状態が続いている 。 これといって何をする気にもならず Netflix でドラマを見たりするのだが 全く面白くない 。面白いところに入っていくまでがんばろうと意地になってラストまで見ても やっぱり面白くない 。ドラマ自体が面白くないのか 私が…

気まぐれに動く

朝起きて 洗濯物を干して 植物にお水をあげて 簡単な お昼ご飯を作り 子供を送り出す。 子供は 自転車で 30分ほどの 祖母宅へ 勉強しに行くことが日課となりつつある 。運動不足の解消にもなるし( 学区外なので校則的には ダメなんだろうけど) 私も送迎をし…

退屈しのぎ

このところの気分のドンピシャ。 https://youtu.be/Op5aTvRY6JQ

こんな日はアイリッシュコーヒー

今日は外出する用件が 午前中に1件、午後に1件あった 。 幸い、夫がいるから車の運転はしてもらえる。 昨日もお風呂入ってないけど 、髪の毛は サボリーノをスプレーしてごまかし、久々に軽くメイクをして 外出着を選ぶ。 1からコーディネートするのは面倒…

サイクリングとカリフラワー

今日は 10時集合で 夫と子供たちが 祖父母と一緒に サイクリングに出かけると言っていた 。 昨日の夜、 このところの私の様子を見てか子供が「お弁当どうする?」と心配そうに つぶやいた 。私は 「母さんが作れそうなら作るよ。作れなかったら どこかで買っ…

お酒と薬の困ったちゃん

おうち時間を楽しむことに前向きな夫が カクテル作りにハマりだした 。 きっかけは よく行く Bar の バーテンダーが カクテル作りの動画をアップしていたことから始まる。 ジントニックもちょっとの工夫で劇的に美味しくなり、ジンの苦手な私でもゴクゴクと…

招かれざる客

「ピンポーン」 我が家にはインターフォンがなく 人が来るとドアを開けて顔を出すしかない。 ネット注文はしてないはずだし ご近所の方だろうか? もはや礼儀として、マスクをすることが 習慣となっている。 自宅ではマスクはしていないので 慌ててマスクを…