そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

こんな日はアイリッシュコーヒー

 

 

今日は外出する用件が 午前中に1件、午後に1件あった 。

幸い、夫がいるから車の運転はしてもらえる。

 

昨日もお風呂入ってないけど 、髪の毛は サボリーノをスプレーしてごまかし、久々に軽くメイクをして 外出着を選ぶ。 1からコーディネートするのは面倒なので、前回外出した時と全く同じ。

 

用件を済ましたその帰り道、ホームセンターとスーパーに寄る。

 

自宅に到着して、お昼ご飯の支度があったけど、夫にお願いして 横になる始末 。

お昼ご飯を少しだけ食べて、 また眠る。

 

そういえば、午後の用事はどうなったかと起きてみると、すでに夫が済ましていた。

ありがたや。。

 

ほんの少しの外出が自分にこんなに ダメージを与えるとは 思ってなかった。

何かと先を考えると 少し不安。

 

また、最近肌寒いしな。

こんな日はホットカクテルだなと アイリッシュコーヒーを作っていたら …  失敗した。

温めておいた グラスのお湯を捨て忘れ、 お湯が入ったままウイスキーを 注ぎ、その間違えにテンパり「あ! 間違えた!」バシャー!!と速攻で捨ててしまった。

今、考えてみたら捨てなくても良かったのかもしれない。

夫に「おい、それ白州だろ」と突っ込まれた。

アイリッシュウイスキーがないんだもん。

でも、美味しくできたし挽回できたかな?

 

残りのコーヒーで 、夫が コーヒージントニックを作ってくれた。 さっぱりしていて美味しい。

 

そして私は今夜もお酒を呑み、 お薬を飲み

いろいろなことを誤魔化しながら

明日の昼頃まで眠るのだろう。

 


f:id:fukaiao:20200509214729j:image