そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒とお薬

本日も晴天なり 。ハッと目を覚ましたら、子供が出かける時間の10分前でした 。 慌てて1階へ降ると、夫が動いていたので 「ご飯食べた ?」 「食べた」 「じゃあ、私寝ていい?」 と、9時まで寝ていました 。 洗濯物をしようとすると、いつもより洗濯物の量…

ハロウィンとキャンプとお弁当

いいお天気です。晴天で気持ちがいいのですが、イライラするので頓服飲みました。 日向ぼっこしながら書いています 。 土日と楽しい時間を過ごしたのですが、 やはり疲れが溜まっているようです。 土曜日はハロウィンのイベントがあり 子供とともに仮装して…

やりすぎ注意

昨日今日と晴天で、調子よく過ごせています 。 昨日は次男の遠足でした 。 早起きをすることだけでもプレッシャーですが 、しっかり眠れ、 朝も問題なく起きることができました!お弁当作りも順調に進みました。 (ホントこれだけでかなりの達成感!) しかし…

ズボラ飯② + どうでもいいハナシ

せっかくの青空もつかの間 今日も曇り空で肌寒いです。 相変わらず気分は下がりっぱなしで、簡単な朝ごはんの準備が1日の中で1番辛いかも。 しかも40代って様々なことが揺れ動く、微妙な年代のように感じます。若い頃とは同じようにはいかない 。老いとも…

旗持ち妄想

朝晩とずいぶん冷え込んできましたね。 毎年恒例、冷え込みとともに気分も下がるってやつですが 、今朝は旗持ち当番でした。 たいていどこの地域にもあるのかな?子供達が安全に 学校へ行けるよう 横断歩道のない交通量の多い場所は保護者が旗を持って子供達…

精神障害者と運動会

【今週のお題「運動会」】 私は運動会が好きではない 。 それは子供の頃から、そして母となっても変わらない。 小学校1年生の運動会で決定的な出来事が起きた 。 皆が整列する中 私は運動会が始まる喜びを抑えきれず 一人踊っていた 。 後から大人たちにずい…

ラビリンス

晴れるかと思いきや曇っています 。 今日は通院日でした 。 通院日だから、いつもの通り行ったわけですが 、想定外の地獄の待ち時間となりました 。 なんだか変なトーンで 延々電話で話し続ける方がいたんです。それが私には呪文のように聞こえ、テレビの音…

学園祭へ行こう!

昨日、一昨日とまた夏のような暑さでしたね。連休いかがお過ごしでしょうか。 我が家は、夫が不在で息子ふたりと近くの大学の学園祭へ行きました 。 しかも、2日連続 。ヒマですみません! 2、3年前から行ってるので息子も大体を把握してます。 学園祭って…

夜な夜な夜な

今日も曇りでやる気ゼロ 。宮崎に出張に行っている夫が昨晩、嵐だと言っていました 。 昨日、何気なく「ズボラ飯」という記事をあげてみましたら、なぜかアクセス数が普段の3〜4倍でございました。 (過去記事の張りつけ方のわからないポンコツでございます。…

ズボラ飯

今日は曇っているせいか何もやる気が起きません 。 子供の学校への送り出しは夫に任せ、私は9時まで寝ていました。 朝はあまり食欲がないので、ヨーグルトにAYAさんプロデュースのソイプロテイン を混ぜて食べることが多いです。 何もやる気の起きない日のお…

双極性障害編 音楽

今朝も朝からサクサクと家事が進みました。 私は家事をする時に音楽を聴いたり、何かためになるのおはなしを聞きながら作業をしています 。 今日はこんなものを見つけました。 双極性障害編|Bipolar disorder世界初 428Hz 天界とつながるエレメント - YouTu…

次男とダンス

二日続きの良いお天気で気持ちがいいです。 今日は次男の学年の親子行事でした 。 体育館でみんなして変なダンスを踊ってきました 。思いのほか楽しかったです 。 講師として呼ばれていたダンスの先生が 人間の体は動くように作られていると言っていました。…