そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

次男とダンス

二日続きの良いお天気で気持ちがいいです。

今日は次男の学年の親子行事でした 。

 

体育館でみんなして変なダンスを踊ってきました 。思いのほか楽しかったです 。 講師として呼ばれていたダンスの先生が 人間の体は動くように作られていると言っていました。

 

帰り道は次男の寄り道コースを教えてもらい一緒にのんびりと帰りました。

家の外で飼われている犬を慣れた様子で触っていたり(私は吠えられた)、猫と触れ合ってみたり。

 

f:id:fukaiao:20181002163507j:image

 

西日が眩しい帰り道、今というかけがえのない時間を次男は楽しく生きているのだなと、ちょっぴりセンチな気分で我が子を眺めていたら…そこは落ちたらまずいだろう!という川の端っこを歩いて帰ろうとするので阻止しました。 

彼にとってはいつものことなんだろうな…

 

もうあと数年もすれば私たち親と過ごす時間はどんどん減っていくでしょう。

 

 

 

 

 

て…

 

 

はっ!まーた 寝てしまっただす !!

(oh!スーパーミルクちゃんの大統領風に)

 

子供の連絡帳を見つつ、下書き保存しつつ…また寝てしまっただすよ!

一緒に行こうと約束していたスーパーに子供が「行こうよー」と私を起こしにきてるのに、夫の「いいよ、お母さんは」という声に甘えてしまったずら!

しかも、 夫の「いいよ、お母さんは」が優しさなのか 、あんなぐうたらほっとけよ、なのかそこは怖くて聞けません!

 

うん、 疲れるのよね 。

社交辞令とか愛想笑いとか。

 

 

 

ちきしょー!疲れたわー!

 

 

 

…さて、洗濯物でも取り込むか。