そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

旗持ち妄想

朝晩とずいぶん冷え込んできましたね。

 

毎年恒例、冷え込みとともに気分も下がるってやつですが 、今朝は旗持ち当番でした。

 

たいていどこの地域にもあるのかな?子供達が安全に 学校へ行けるよう 横断歩道のない交通量の多い場所は保護者が旗を持って子供達を見送るのです 。

これが小学校6年間。 歳の離れた兄妹姉妹などいれば何十年に及ぶこともあるでしょう。

 

私の住む地域は、前日になって明日旗持ち当番ですよ〜というファイルが回ってきて「うえ!明日は早起きか 」とさらに気持ちが下がるのですが 、まあ仕方がありませんね 。

今朝は天気が良く、日光浴もできたので良しとしましょう。子供たちの安全を見守る所要時間約30分 、ぼんやりとした頭に様々なことがよぎるわけです。

 

 

とらわれちゃだめ

世界は絶えず生まれ変わっている

大事なのは執着しないこと

何にもとらわれず

いつも自分を見ている

もう一人の自分がいること

 

 

大好きな漫画「ウルトラヘヴン」の名台詞です。

 

 

大事なのは執着しないこと

 

 

季節の変わり目、ご自愛くださいませ。