そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

GWと悪化

世間はGWで浮かれていることでしょう。

私のほうはまさかの

症状悪化に振り回され

やれやれ、ほっと一息でございます。

 

減量が必要となった息子の試合が

引き金になったみたいっす。

 

無理して試合に付き添い

悪化した経験を教訓とし

先生に丸投げしたにも関わらず

悪化してしまうこの始末ですよ。

試合3日前よりなぜか

睡眠きっちり3時間でお目覚め

不安の嵐のおまけ付きでございます。

夜明け前の魔の時間と戦いは

もう勘弁してください。

 

試合当日は早朝集合で

遅刻厳禁!のプレッシャーもあるし

すでにおかしいから

車の運転も怖くて仕方ないのよ!

その上、先生にご挨拶なんて

今、私のあたまの中

どーなってんのかわかってんのか!?

コンチクショウ!!

ですよ。

 

はい、では

減量に励んだ息子のため

ビーフシチューとポテトサラダを

作りましょうね。

悪化することを想定し

材料は前日に揃えてありますわよ。

じっくり焦らずコトコト煮込むように

テンパらないよう時間をかけて

ゆーっくりと作業しましょうね。

さて、まずは玉ねぎの皮をむきましょう。

え?もうシチューできてるの?

あれ?私が作ったんだっけな?

ま、いーや。

 

無事試合を終えた息子と

普通に楽しく食事をして

よっしゃ!

今晩は眠れるだろう!

 

と思いきや

またしてもきっちり早期覚醒。

お薬増やしてこれですか。

また自分よりもとてつもなく

大きな不安選手と対戦するのですか。

試合放棄もさせてくれそうにないし

誰か早めにタオル投げてくれますか。

なんて

もたもたしてる間に躁転したら

どう責任とってくれんだよ!!と

思いながらの誰に向けてでもなくの

「ごめんなさい、ごめんなさい…」

 

連休に入る前にとにかく病院へ!と

頓服薬多めにいただいてきました。

 

明日の予定もキャンセルし安静にしつつ

気が向いたらお出かけでも…行かないな。

GWだせ。

どこ行っても大混雑だろ!

こちとら今マンガ読むのも大変なんだ!

さっき届いた認知行動療法の本も

まったく集中できないんだ!

 

でもこうして文章入力はできるんだよね。

 

不思議なものですね。