そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

さじ加減

1年ほど前から

小学生の息子ふたりが

週3回で武道を習っています。

 

昨日、親と離れて行くのは

初めてとなった

一泊二日の遠征試合から

帰ってきました。

 

試合結果は負けでしたが

良い経験となったようで

楽しげにいろいろ話してくれました。

 

普段は

 

「 ホントうるさいなーぁ 」

 

なんて思ってしまう息子のことも

このときばかりは

 

「 なんか大きくなったな 」

 

と親バカ目線で

微笑ましく見つめていました。

 

 

さて、今週末も遠征試合です!

 

 

試合が連続した時期

私自身が熱を出したことがあります。

 

応援したくて

無理して付き添いました。

その試合で自分の想像を越えた

息子の頑張る姿を目の当たりにして

躁転した苦い経験が甦ります。

 

なんせ

朝早くから夜遅くまでに及びます。

集団での電車移動、会場は混雑し

歓声やアナウンスの音もあって

けっこうキツイんです。

 

日常のどこにトラップが

潜んでいるかわかりません!

 

病を抱えた私たち

少しの無理が命取り!

 

今回は負担を軽くしておいたわよ!

 

 

そのへんのさじ加減が難しいのよね。

 

f:id:fukaiao:20180319095519j:image