そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

大丈夫?

好きになれないママ友がいる。

軽躁時に病のことを何人かのママ友に
カミングアウトした。
たいして悪い方向へ転んではいないが
自分自身の調子が悪くなるとこれが
厄介なものとなる。

何事も上からなくせにポンコツ
好きになれないあいつは
私を見つければ毎回のように
なぜか上から「大丈夫?」なのだ。

いい加減イライラしたので
「大丈夫?と言われると
大丈夫じゃないように見えているから
そう言われるのかと思ってしまうんだけど
その大丈夫?ってなに?」
と努めて冷静に問いかけてみた。
あれこれと言っていたが、どうでもよかった。

出くわすと嫌な気分になる。
しかも通院帰り。そしてつい先日も会った。

病んでる私が悪いのか
相手と合わないだけなのか。

とかくにこの世は住みにくい。