そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

何度も落としにやってくる問題が良い方向に【 抗不安薬/減薬9日目】

 

友人のけんちゃんが遊びにきた。

以前、けんちゃんには「あおちゃん、薬やめてくれないかな。一緒にお酒飲みたいな」

と言われたことがある。

 


躁鬱主婦の憂鬱【 何度も落としにやってくる問題について】 - そうなの

 

そんなこと、すっかり忘れていたけど

おや?

私、減薬してるじゃん!

ちょっと進歩してる感じで嬉しい。

 

けんちゃんが来るなり、 何かの会話の流れでいきなりスイッチが入り、わーっと喋る 。

喋り終えて 酸欠状態で、またやってしまったなあと少し落ち込む 。

 

せっかくけんちゃんが来たのでビールを飲むことにした。

夫の作った美味しい料理と白ワインも少し口にして 調子の良くなった私は、珍しく DJ を始めた。ブースから夫に ジントニックを 注文して 久しぶりにDJを楽しんだ 。

早々と夫もけんちゃんも 寝落ちしてしまったので、 私も眠ることにした。すんなり眠る。

寝起きもすっきりしていた。

 

たまに、うわぁーとしゃべったり、ろれつが回らなかったりするけれど 比較的順調に 減薬がすすんでいると思う。

 

コロナの不安がピークだった 3月頃は けんちゃんも 抗不安薬に依存していたけど、今は飲んでないみたい 。彼の場合は、顔の吹き出物が ひどくなり 、なんだろうと思い薬を止めてみたら 良くなったらしい。

 

お互い、良い方向に向かっているようで

よかったね。