そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

半々で【抗不安薬 / 減薬7日目】

 

昨日、今日と涼しく久しぶりに冷房なしで気持ちよく 眠ることができた。 冷房をかけて寝るのはあまり好きではない。

気持ちよすぎて10時起床。

洗濯機が 回り終わるまで 同じ双極性障害の友人と 30分ほど電話をする。 その後、突然に 視界がブレるような… 何かの前触れのような 恐怖が押し寄せる 。あれだ、何がダメなのかわからない『だめだ、だめだ、だめだ… 』がすぐそこまで 忍び寄ってきている。

 

いーけないんだ、いけないんだ

せーんせいに言ってやろ

 

それもくるのか。やれやれ。

精神薬は合法的な ドラッグだったと痛感する。今にもバランと音を立て、 世界が一気に反転してしまう気がする。

1日1錠のロラゼパムを今飲むべきか、 考え始めた。

今日は 子供の習い事の都合で 4時半から9時半までの間、車で 片道 15分の 運転を 3往復しなければならない。先日は思考が先にいきすぎて、目の前の赤信号を見ていたのにも関わらず通り過ぎてしまった。怖すぎる。

まだ1時なのに今飲むのは 早い 。

そうだ、 半分飲もう 。

そして また一番辛くなりやすいであろう、 夕食後に もう半分を飲もう。

1時に半分を飲み、消え去らない頭痛にはロキソニンで対応した。 6時頃にまた不安が強くなったが なんとかやり過ごし、8時頃に 残りの半分を飲んだ。

できれば眠る前にも 作用が 残っていれば、すぐ眠れて助かるんだけどな。

 


f:id:fukaiao:20200902224640j:image